のりさんブログ ~start today~

"超平凡"サラリーマンパパがゲレンデヴァーゲンオーナーにもなれちゃうワケ

【必須スキル】結論:『コピーライティング』 習得しないからあなたの商品は売れない!

 

f:id:norisan_AMG:20210123141417j:plain

 

こんにちは、のりさんです ^^

 

 

これからビジネスをを始めるなら

必ずと言っていいほど必要になってくる

 

 

『コピーライティング』

 

 

 

 

ぼく自身、1年近く

ライティングは勉強していますが、

 

 

コピーライティングのスキルなしに

稼ぎ続けている人を見たことがない

くらい重要です。

 

 

今日はそんなコピーライティングの

重要性具体的な習得方法について

徹底的に解説いていきます。

 

 

 

 

既にアイキャッチで「ネタばれ」ですが、

 

 

コピーライティングと聞いて

『ん?なんのこと?コピペ?』

をイメージしてしまった人のために

軽く説明しますが、

 

 

コピーライティングとは、

 

『文章で人を行動させる

ビジネススキル』

 

 

のことで人間心理を応用し、

本能に訴えかける文章術です。

 

 

ブログや商品をセールスする際に

使ったりするもので、

 

 

電車の広告とか、CMとかにも

よく使われています。

 

 

 

 

さて、

そんなコピーライティングについて

重要性の話をします。

 

 

コピーライティングは、

ブログを書き始める前から

勉強する必要があります。

 

 

よく、『とりあえず100記事!』

と適当に記事を書かせる人もいますし、

 

 

まずは、『慣れが大事!』などと

考える方がいますが、

その時間は全く持ってムダです。

 

 

最初からコピーライティングを意識して

文章を書くだけでも全然違うのに

ほとんどの人が勉強しないんですよね。

 

 

皆やらないからこそ、

ここで勉強し、習得できれば、

 

 

いとも簡単にライバルに差をつける

ことができます。

 

 

 

 

だからこそ、書き始める前

コピーライティングについて

知っておくことが大事なのです。

 

 

ぼくの知っている方に、

コピーライティングの力だけで

食っていけてる人もいるくらい。

 

 

凄まじいほど重要なこのビジネススキル。

たとえ収益が出ていなくても

 

これだけで情報発信のネタになりますし、

稼ぎ方の幅が間違いなく広がります。

 

 

ビジネスをするのであれば、間違いなく

売り上げを何倍にも跳ね上げてくれます。

 

 

 

 

青天井に稼げるようになるので、

コピーライターはほとんど遊んで

生きてます。

 

 

平日に旅行を楽しんでいる人もたくさん。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210110123703j:plain

 

 

海外でのんびり生活している人も多いです。

 

 

 

 

自由なライフスタイル

送りたい人は必見ですね。

 

 

面倒くさがって、コピーライティングも

習得できないようでは

売り上げを上げることはできません。

 

 

これは間違いないです。

 

普通の人が適当に書いて

上手くいくなんて考えが甘すぎです。

 

 

ムダな記事を大量につくり

そのまま結果も出ずに挫折…

 

 

よくある話、ブログでうまくいかない人

最大の特徴ですね。

 

 

 

 

そういう人は

結局現状を変えられません

 

 

それだけならいいですが、

 

 

体力的にもかなり消耗してしまうので、

仕事にも支障をきたし

部下に八つ当たり、パワハラなんてことも。

 

 

 

 

降格、会社を解雇させられ、

『そんなことする人は最低』

奥さんにも見捨てられる始末…

 

 

 

 

独りぼっちになり、

転職しても肉体労働がメイン

上司からはザツに扱われる毎日

 

 

 

 

生きがいを感じられなくなり

うつ状態を経て自〇すら・・・。

 

 

 

 

少しオーバーかもしれませんが、

それくらい大事なことということです。

 

 

なので、あなたの未来のために

コピーライティングを勉強しましょう。

 

 

そして、

あなたのビジネスに

生かしていきましょう

 

 

さて、

重要性は十分感じて

いただけたかと思います。

 

 

次は、具体的な習得方法です。

 

 

方法は、3ステップです!

 

 

f:id:norisan_AMG:20210123152024j:plain

 

 

たった3ステップで習得可能なので、

ぜひステップアップしてください!

 

 

たった3つの習得ステップ

 

習得ステップは以下の通りです。

 

 

  1. まずは本でざっくり勉強
  2. 写経
  3. ブログ執筆

 

 

これだけで習得可能なのです。

 

 まずはインプットです。

f:id:norisan_AMG:20210123151855j:plain

 

 

本はたくさんありますので、

コピーライティングの概要から言いまわしを

ざっくり学びます。

 

 

ぼくの公式LINE登録者特典の無料相談

活用いただくのが手っ取り早いかもですね。 

ーーーーーーーーーーーーーー

【のりさん公式LINE】

 

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

次に体にしみこませます。

 

 

これは写経でしみこませることが

おすすめです。

 

 

 

 

紙とペンを用意してください。

 

 

コピーライティングで書いた

ブログやセールスレターを

ただひたすらノートに書き写します

 

 

本当にこれだけです。

ぼくも過去に何回も書いていきました。

 

 

書く材料は、ぼくのブログでもいいですし、

 

ぼくは、コピーライティング界のレジェンド

神田昌典さんの究極のセールスレター」を

丸写し(3週間)していました。

 

 

 

やりきれる人自体あんまりいません

騙されたと思ってやりきると

 

 

本当にライティングの力

体にしみこんでいるんですよね!

 

 

f:id:norisan_AMG:20210119220356j:plain

 

 

最後はしみこんだなら

ブログを実際に書いていきましょう。

 

 

相手を行動させたい方向を決めて、

その目的を見据えて記事を執筆します。

 

 

これであとはひたすら続けていく

 

 

時には1,2も振り返りながら

実践していくといいでしょう。

 

 

 

大変な習得を楽にする唯一の方法

 

いかがでしたか?

『たったの3つ』と言いましたが、

 

 

内容を見てみると、

たった3つのステップなのに

ものすごく難しそうですよね。

 

 

もちろんこれは

一人で成し遂げられたわけではありません。

 

 

ぼく自身、ブログを執筆しては

プロのライターの方に

添削をお願いしていました。

 

 

 

 

それが最短で習得するためのコツ

だと知っていますから。

 

 

せっかく

体にしみこませブログを執筆しても

合っているのかどうか不安ですよね。

 

 

添削してもらえる環境

作っていくのも大事かもしれませんね。

 

 

ぼくは、重要性を知っていたので、

プロに有料で添削してもらいました。

 

 

で、稼ぐことができました

 

 

なので、

 

 

ぼくの公式LINEで

登録者限定で無料添削をしています。

 ーーーーーーーーーーーーーー

【のりさん公式LINE】

 

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーー

 

公式LINEに登録後、

見てほしい記事のリンクと

添削してほしい的な文章

送ってもらえれば無料添削

させて頂きます!。

 

 

人数が多くなったら対応できなく

なるかもしれませんので、お早めに

 

 

ここでコピーライティングを習得

しさえすれば、この業界で

圧倒的有利な位置に行けることは

もう間違いないでしょう。

 

 

 

 

脱サラして、あなたの時間を有意義に

使える人生するチャンスです

 

 

f:id:norisan_AMG:20210106111511j:plain

 

 

毎日おいしいご飯を食べて

1度キリの人生を楽しみましょう。

 

 

 

 

その日は意外と近いです

全てはあなたの行動力次第です。

 

 

あなたの未来を変えるのは

あなたの行動だけです。

 

 

のりさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の公式LINEでは

 

ネットビジネスを始めたい方や

初心者に向けて情報発信をしています!

 

「ネットビジネスとはどんなもの?」

という相談にも乗ります。

 

《登録者限定☆無料プレゼント》

 

登録していただいた方に

特別なプレゼントをご用意しています!

 

無料で登録できるので

ぜひ登録してチェックしてくださいね♪

 

↓【のりさん公式LINE】↓

  

 友だち追加

  

※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので

安心して登録していただけます。