のりさんブログ ~start today~

"超平凡"サラリーマンパパがゲレンデヴァーゲンオーナーにもなれちゃうワケ

【今すぐできる!】文章が書けないあなたも確実に『稼げる』文章が書ける5つのステップを徹底解説

 

 

f:id:norisan_AMG:20210212094820p:plain

 
こんにちは!のりさんです ^^

 

 

今回は誰でも確実

文章力を身につける方法を

 

 

5つのステップ

解説していこうと思います。

 

 

最初に言っておきますが、

ブログで稼ぎたいのであれば

この“稼ぐための”文章力は

絶対に必要です。

 

 

もう文章力なしに稼ごうだなんて

野球でスパイクを履かずに

大会に出場するくらい無謀です。

 

 

 

 

まあ要するに、

切っても切り離せないということですね。

 

 
大事なのはわかっているんだけど、
文章苦手なんだよな…

 

 

そのくらい重要な文章力。

苦手意識が強い人が多いのも

重々承知しています。

 

 

なんせぼく自身もかつては

この“文章力”のセンスが皆無すぎて

 

 

せっかく書き終わったのに

思わずバックスペースキーを連打

 

 

またイチから書き直す何てムダなことを

何度もやっちゃってましたからね。

 

 

 

 

そんなバックスペース連打症候群

皆さんに朗報です。

 

 

今回の記事を最後までしっかり見て

しっかり理解して実践しさえすれば、

 

 

瞬く間に稼ぐための文章力

身につけることが可能になり、

 

 

毎日スラスラ記事を書くことが

できるようになります。

 

 

 

 

そしてしっかりと読者を釘付けにする

文章が書けるようになるので、

 

 

あなたのブログを隅から隅まで

見てもらえるようになり、

 

 

当然、アフィリエイトや商品販売における

成約率も当然、一気に跳ね上がります。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210131222551j:plain

 

 

実際にぼく自身もこの文章力に

磨きをかけてから、自らの商品が

次々と売れるようになったので。

 

 

だから安心して仕事を辞めることができ、

ストレスフリーでマイペースに

カフェでノマドできているわけです。

 

 

 

なので文章力をつけたい、ガチな方は

素直に、疑わずに最後まで見て

実践することを強くおススメします。

 

 

さらに、未来のブログ業界を考えても

今後より一層文章力が重要になってきます。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210131214435j:plain

 

 

なぜかというと、

ネットを使ったビジネスは

加速し続けておりライバルの参入

絶えない状況。

 

 

かつ、5Gの時代に突入し今後は、

ますます動画サービスの需要が

高まってくるのは目に見えています。

 

 

だから文章力がないってだけで

もう完全に埋もれてしまうんですよね。

 

 

 

 

どれだけ記事を更新し続けても

閲覧も増えない、成約も出ない、稼げない、

そんな状況、耐え切れない人がほとんど。

 

 

結局現状は変えられず、

定年を迎えるまで労働を強いられ、

老後に後悔だけが残ってしまう。

 

 

『もっと好きなことして生きる

 そんな人生にしたかったな…』

 

 

 

 

なんてことになりかねない。

それでは遅いんです。

 

 

しかも文章力はよく、

ブログ100記事書けば身につくと

勘違いしている人がいますが、

 

 

それは完全否定します。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210127212325j:plain

 

 

野球でなんの修正も意識もせず

ひたすらボールを投げる練習をしても

 

 

フォームが乱れ、逆に

変な癖がついてしまうと同じ。

 

 

“戦略的に”文章を身につけ、

体に染み込ませる必要があります。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210119220356j:plain

 

 

さて、重要性はもう十分

理解したかと思いますが、

 

 

文章力はラクしてカンタンに

身につくものではありません。

 

 

間違いなく苦労するし、

あなた自身が行動し続けなければ

習得することはできない。

 

 

でも今回紹介する5ステップを

繰り返しやるだけでいいのです。

 

 

なので、この先は

継続できる覚悟のある方のみ

チェックしていってくださいね。

 

 

 

 

結構ハードなことが書いてあるので。

 

 

それではとっておきの

5ステップをご紹介します。

 

 

文章力を磨くための5ステップ

 

早速、まいりましょう!

ぼく自身も過去に行った

5ステップは以下の通り。

 

 

  1. 稼ぐための文章の概要を理解
  2. 文章が上手い人のブログを熟読
  3. ひたすら写経
  4. ひたすら執筆
  5. 小説を読む

 

 

です。順に説明していきます。

 

 

ステップ1:稼ぐための文章を理解

 

そもそも稼ぐための

文章力ってなにか、なんで必要なのかを

知っておかなければいけません。

 

 

さっきも言ったように

ライティングテクニックを習得するのは

決して楽ではないです。

 

 

でも誰でもできますやり続ければ。

 

 

ただ続けていく過程で

ライティングを学ぶ理由が明確でないと

 

 

あれ結局なんでやってんだろ?

そんなに急ぎじゃないか

と自分を追い込めなくなります。

 

 

 

 

だから概要とか理由とかって

重要で、そういうところから入って

まずはライティング自体に興味を持つこと。

 

 

では稼ぐために必要な文章スキルとは?

それは『コピーライティング』といわれる

文章スキルです。

 

 

コピーライティングとは、

『人を動かす』為に用いられる

文章スキル。

広告を作る時とかに使われます。

 

 

ここで僕らがブログで稼ぐために

必要なことをもう一度思い出してください。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210212101656j:plain

 

 

そう、自分が紹介している商品や

自分自身の商品を

『購入されないと』収益はあがりませんね?

 

 

つまり、お客さんに『商品購入』という

行動に移させないといけないわけです。

 

 

適当におススメですよ、

なんて言っても人は動きません

個人レベルならなおさらです。

 

 

まずは行動に移させるため

コピーライティングが必要なんだなと

覚えておいてください。

 

 

ステップ2:うまい人のブログを熟読

 

これはできれば、

コピーライティングの知識

叩き込んだ上で熟読した方がいいです。

 

 

これは見る視点が結構大事で

お客さんとしてただ見るのではなく

仕掛ける側にならなきゃいけないので、

 

 

『どういった狙いがあるのか』

『どういう戦略で書いているのか』

 

 

といった感じで

書き手の狙いを考えて読むと

いろいろ参考になりますよ。

 

 

 

 

もちろん自分が書けるように

しておかないといけないわけなので、

盗む気持ちでとにかく熟読しましょう。

 

 

僕がうまいな~と思った記事を一つ

ご紹介します ↓ ↓

 

affiliate-jpn.com

 

 

ん?他になんかいい例はないのかって?

 

 

それは、戦略的に載せません 笑

ぼくの記事を参考にしてほしいから

ですね。ハイ。

 

 

では、次行きましょう。

 

 

 

ステップ3:ひたすら写経

 

もうこれは、ほとんど文章力は

これだけで磨けるといっても

過言ではないほと効果的な方法です。

 

 

そうです、『写経』です。

 

 

書き写しですね。

これはできれば、手書き

行っていくことが大事になります。

 

 

 

 

パソコンでタイピングするのも

やらないよりはましなんですが、

 

 

手書きで写経した方が学習効果が高い

という研究結果も出ているそうですね。

 

 

ぼく自身も騙されたと思って

手書きで写経したところ、

自分でも驚くほど文章力が上達しました。

 

 

写経は原始的な方法でめんどくさいです。

だからこそ、敬遠する人が多いのも事実。

 

 

ですが、ぼくはこれこそが

文章力を伸ばすベストな方法

だと確信しています。

 

 

やったらわかります。

やった人にしかわからないです。

この感覚は。

 

 

おまけに忍耐力も鍛えられる

ビジネスマインドを鍛えることも可能。 

 

 

f:id:norisan_AMG:20210212140046j:plain

 

 

稼ぎたいのであれば

絶対にやった方がいいです。

 

 

まあこう絶賛したところで

やる人なんてほんのごくわずかの人しか

めんどくさい努力なんてやりません。

 

 

でもそのわずかな人

僕は成功する人なんだなと思います。

 

 

少数派の人間になりましょう。

 

 

ちなみになにを写経したらいいかというと、

1択です。『非道徳マーケティングという

セールスレターの写経です。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210212140423j:plain

 

 

言い回しやテクニック、

コピーライティングの基礎がこのレターに

ふんだんに使われていることで有名です。

 

 

量がえげつないのでビビりますよ。

そして僕はこれを過去に

3周、ノート3冊にびっしり書きました

 

 

あ、買いたくなっちゃうので

買ったらだめですよ 笑

 

 

そのくらい威力のあるレターなので…

 

 

 

ステップ4:ひたすら執筆

 

これは3ステップと同時進行でOKです。

とにかく量を書きましょう。

 

もう一度言います、量を書きましょう。

 

 

 

 

くりかえし取り組まないと

結局のところ文章力は身につきません。

 

 

写経の文章が体にしみこんできたら、

自らの文章量を意識して書いていくのです。

 

 

そうすることで、文章力が

見違えるほど向上していくわけです。

 

 

何事も、始める時が一番面倒です。

写経も同じですが、初速を意識し

重い腰をあげてとりくみましょう。

 

 

案外やればすんなりいくものです。

 

 

 

ステップ5:小説を読む

 

意外な方法を最後に持ってきましたが、

結構小説を読むこと

文章力アップには欠かせないものと

思います。

 

 

 

 

特に小説の書き出しは、

注意してみてください。

プロローグってホント参考になります。

 

 

なぜか。

小説を継続的に売るためには

 

 

最後まで読ませて読者に感動を与えたり、

次のシリーズも買わせたくなる心理に

させることが執筆者の狙いですね。

 

 

だからこそ文章のプロは

恐ろしいほどにこの冒頭の書き出しは

とくに力を入れ、

 

 

読者を意地でも引き込もう

としています。

 

 
確かに冒頭は物語に引き込まれるよね!!

 

 

ブログも同じですよね?

最後まで記事を読んでもらい読者の心に

響かないと行動に移せないと思います。

 

 

これも小説読むのは疲れるので

やる人自体少ないですが、

 

 

さっきも言った通り、

少数派の人間になりましょう。

 

 

 

何よりも大事なコト

 

以上の5ステップを

腐らず取り組むだけで

あなたの文章力は開花します。

 

 
これだけやりきるのは結構大変そう…
できるかな…

 

 

大変なのは大変、でも結果は出ます。

これをやりきって結果が出なかった人を

ぼく自身見たことがないので。

 

 

ですが最後に一番大切なコト

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

実際にここまで勉強しても

上手い人にみてもらうと実は、

修正点とか改善点がぽろぽろ

出てきます。

 

 

もちろんぼく自身も

多分添削に出すといろんな箇所で

指摘があるくらいです。

 

 

学びに終わりがないんですよね。

 

 

何が言いたいかというと、

人間の成長に欠かせないものは

フィードバックだということです。

 

 

結局誰かに見てもらわないと

数学の教科書でいう方程式と問題を

繰り返しやっているだけに

なるんですよね。

 

 

もちろんそれでも

多少なりともできるようになります。

 

 

が、しかし

数学のテストを答え合わせもなしに

20点とか帰ってきたら

 

 

え、どこが間違ってるの?

なんで間違ってるの?

 

 

ってなると思うんですよね。

 

 

その“なんで間違っているのか”

理解することが

今後に活かせる成長ポイントだ

と思います。

 

 

場合によっては、

添削サービスを利用しても

いいかなと思いますし、

 

 

継続的に見てほしければ

いまだとオンラインサロンとかでも

カンタンに環境は手に入ります。

 

 

もちろん、

『俺は本気で人生変えたいんだ』

という方は、

 

 

マンツーマンの弟子入りを

懇願するのもありだと思います。

 

 

 

 

ノウハウももちろん大事ですが、

自分は本当に、

『成長できる環境にいるのか』

 

 

ということを意識して

検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

自己管理できなくて

とにかくまずは、

言われたことをやってやる!

そんな環境がお望みなら

 

 

ぼくの公式ラインから相談して

頂くのもいい手ですね!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 f:id:norisan_AMG:20210218212803p:plain 

 

 

この記事では何回も出てきていますが、

結局みんなやりません。行動しません。

 

 

『上位1割の人間になる』

そういう覚悟で文章力を身につけましょう。

 

 

そうすればきっと結果は伴ってきます。

脱サラして毎日が夏休みのような

ストレスフリーの生活が待っています。

 

 

 

 

まだ行ったことない海外

何度も何度も飛んでいけます。

想像してみてください。

 

 

 

 

一度きりの人生を

『ガマン』で終わらせないように

今ここで頑張りましょう。

 

 

あなたの未来を変えることが出来るのは

あなたの行動力だけです

 

 

 

のりさん

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の公式LINEでは

 

ネットビジネスを始めたい方や

初心者に向けて情報発信をしています!

 

「ネットビジネスとはどんなもの?」

という相談にも乗ります。

 

《登録者限定☆無料プレゼント》

 

登録していただいた方に

特別なプレゼントをご用意しています!

 

無料で登録できるので

ぜひ登録してチェックしてくださいね♪

 

↓【のりさん公式LINE】↓

 f:id:norisan_AMG:20210218212803p:plain

 

※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので

安心して登録していただけます。