のりさんブログ ~start today~

"超平凡"サラリーマンパパがゲレンデヴァーゲンオーナーにもなれちゃうワケ

【初心者必修!】集客に特化したTwitterプロフィールたった3つのポイント

f:id:norisan_AMG:20210202213216p:plain

 

 

Twitterを制する者は

ビジネスを制する。

 

 

こんにちは、のりさんです ^^

 

 

今回はビジネスとして使用する

SNSのなかで特に強力な『Twitter

の使い方

 

 

アカウント・プロフィールの作り方

 

 

を解説していきます。

 

 

この記事を読んでくださっている方

のなかには、ブログで稼ぎたい方がも

みえると思いますが、

 

 

皆さんはビジネスとして

Twitterを使用していますか?

 

 

f:id:norisan_AMG:20210202213731j:plain

 

 

今や4,500万人ものユーザーがいる

Twitterですが、

ビジネスとして使用する方も増えています。

 

 

自分のブログやYouTube動画を

伸ばすため、収益を上げるためにも

 

 

ぼく自身、Twitterを使わない手はない

と思っているくらい重要な集客媒体です。

 

 

ですが、最近は

インフルエンサーの増加がキッカケなのか

 

 

拡散力=最強

フリーランスになれる、稼げる

 

 

なんて「勘違い」が多い気がします。

ぼくが思うにそれは大きな落とし穴

 

 

 

 

拡散力は武器の一つではありますが

ちゃんと「ビジネス」として

使えなければ利益にはつながらない。

 

 

なので、ただフォロワーを集めるのではなく

「お客さん」として集められるように

運用していく必要があります。

 

 

そのためにも今日は、

どういうプロフィールにすればいいか

何に気をつければいいか

 

 

などなど徹底的に解説していこうと思います。

 

 

徹底的に解説しますが、

アカウントで気をつけることは

実はたったの3つしかないのです。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210123152024j:plain

 

 

今日はそのたった3つのポイント

徹底解説したいと思います。

 

 

ビジネスで稼いでいる人が

ほとんど使用しているTwitter

 

 

その中で最も大事なプロフィール

 

 

しっかりと集客できるプロフィール

作り上げることで、

フォロワーが「お客さん」として付き、

確実に利益に結び付ける事ができるでしょう。

 

 

 

 

収益化を加速するTwitter

使えないと損ですよね。

念願の脱サラ、念願のフリーランス

に近づけるんだから。

 

 

 

 

フリーになれば、平日でも気にせず

海外旅行に行けますよ

まだ見ぬ国へ行くのもいいですね。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210202214735j:plain

 

 

エッフェル塔をいい感じでパシャリ。

最高でした。

 

 

 国内では、星野リゾートに宿泊だって

できちゃいますよ。

f:id:norisan_AMG:20210125214336j:plain

 

 

いろんな経験ができるようになります。

なのでしっかりと、集客できるプロフィールを

作っていきましょう!

 

 

今回もたった10分で理解できます。

 

理解したら、すかさずアウトプット

も忘れずに行いましょう。

 

 

たった10分の基礎勉強すらできないようでは

フリーランスどころか収益化も難しい

 

 

やらなきゃ現状は結局変わりません

 

 

つまり、会社の狭い世界だけで

生きていくことになります。

 

 

 

 

それだけで済めばまだいい。

毎日残業、満員電車、うるさい上司

 

 

ストレス過多でうつ病なんてことも

全然ありますからね。

 

 

 

 

鬱がひどく仕事は退職

どこにも就職できず、最悪は精神科病棟に入院

 

 

 

何もできずに、10年、20年…

時間だけが過ぎていくのです。

 

 

そうなってしまう人は

結構いるんですよ。

 

 

そんな人生イヤですよね。

 

 

そのくらい重要な

Twitterのアカウント。

 

 

ここで全てマスターしてしまいましょう。

 

 

それでは、最後まで実行に移せる方のみ

この先をご覧ください。

 

 

3つのポイント!これさえ意識すればOK!

 

アカウント作成時に意識すべきこと。

冒頭でも伝えましたが、

ちゃんと「お客さん」として

引っ張ってこれなければ意味がない。

 

 

その際に意識すべきポイントがこれ

 

  1. 自己ブランディング
  2. 差別化を図る
  3. 統一性をもたせる

 

 

はい、以上です。

 

 

たったこれだけを意識すればOK。

それぞれ解説していきます。

 

 

まず、自己ブランディングとは

自分のビジネスをブランド化する。

つまり自分の価値を高めるという意味。

 

 

 

 

もっと砕くと、

「参考にしたいな」と思われる

ぱっと見、そんなアカウントが

作れたら理想です。

 

 

ターゲットの人が、

「この人参考にしたいな」

とおもってフォローするのと

 

 

「なんかフォローしてくれたし、返そ」

ってフォローされるのは

全然違いますよね。

 

 

なので最低限、

アカウントのヘッダーや

プロフィールでそのターゲットの

 

 

理想、あるいは理想の1歩手前

作り上げるのが大事です。

 

 

 

 

そしてさらに、プラスして

差別化統一性を図るのが

個人レベルでは重要です。

 

 

過去の記事で

ターゲット・コンセプトを絞ることが

個人レベルでは重要と

解説しましたが、

 

 

まさにブルーオーシャン戦略。

ニッチな市場を狙うために

大手が覆えない穴をねらうのが

大事なのです。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210202220213j:plain

 

 

悩みを細分化し

特定のターゲットに絞ったなら

その絞った内容をふんだんに取り入れた

プロフィールにしましょう。

 

 

あとはそこで

統一感を出せば一気に見栄えが良くなります。

 

 

例えばリアルのお店で考えると

わかりやすいです。

 

 

カフェならスタバ、ドトール

大手ですよね。

 

 

個人レベルで戦うなら

ニッチな市場を狙うわけで

 

 

代表的な例としては

ネコカフェやタピオカ専門店など、

 

 

スタバが覆えない穴を

専門的に特化させて狙うから

人が集まるのです。

 

 

 

 

統一感を出すっていうのは、

ネコカフェに犬もいたら

ネコ好きと犬好きがターゲットにできる!

 

 

そう思って、市場を広げると

動物がたくさんいる大手のカフェに

行けばいいんじゃない?となり、

 

 

逆に寄ってこなくなります

 

 

なのでネコと決めたらネコ!

そこで専門的に特化した要素を

取り入れるのが重要なのです。 

 

 

アカウントを作ってみよう!

 

さて、3つの意識すべきポイントに

注意しながら

アカウントを作ってみましょう!

 

 

  • 名前
  • アイコンとヘッダー
  • プロフィール

 

 

どれもパッと見て

大切な3つの要素を網羅できているか

確認してみてくださいね。

 

 

これはTwitterに限らず

インスタも、Facebook

これから出てくるソーシャルメディアにも

共通した話です。

 

 

自分の中の理解を深めるためにも

インプットしたらしっかりアウトプット

していきましょう。

 

 

f:id:norisan_AMG:20210131222113j:plain

 

 

アウトプットし理解して

アカウント作成するとより良いアカウントが

作れると思います。

 

 

アウトプットしアカウントを開設

その後、情報発信していくことで

 

 

自分のターゲットが

引っ張ってこれるようになりますよ。

 

 

収益化までできたら

それだけで最高ですよね。

もう朝早く起きる必要がありません

 

 

 

 

収入が青天井に伸びれば

人生の選択肢がもっと増えます。

 

 

好きな時間に好きな仕事をして、

 

 

f:id:norisan_AMG:20210125212158j:plain

 

 

ちょっと贅沢な料理が日常になります。

 

 

 

そんな人生の選択肢を増やしたければ

「猪突猛進」

自分のビジネスを伸ばしていきましょう!

 

 

f:id:norisan_AMG:20210124114814j:plain

 

 

あなたの未来を変えることが出来るのは

あなたの行動だけです

 

 

のりさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の公式LINEでは

 

ネットビジネスを始めたい方や

初心者に向けて情報発信をしています!

 

「ネットビジネスとはどんなもの?」

という相談にも乗ります。

 

《登録者限定☆無料プレゼント》

 

登録していただいた方に

特別なプレゼントをご用意しています!

 

無料で登録できるので

ぜひ登録してチェックしてくださいね♪

 

↓【のりさん公式LINE】↓

 

 

 f:id:norisan_AMG:20210218212803p:plain

 

※個人情報はこちらからは

分からないようになっているので

安心して登録していただけます。